SSブログ

開幕間近!今シーズンはセッターに注目 [バレーつぶやき]

スポンサーリンク




女子バレーボールVプレミアリーグ2012/13がいよいよ今週末に開幕だぁO(≧▽≦)O
今シーズンの最大の関心は、セッター竹下佳江選手の後継となる選手がどれほどの活躍を見せてくれるか!?ってとこですかね♪

■宮下遥176cm(岡山シーガルズ)
期待度:☆☆☆☆
待望の高身長セッターで、しかもまだ若い!

■松浦麻琴173cm(NECレッドロケッツ)
期待度:☆☆☆☆
自分的に好きな選手♪(* ̄ー ̄)
ムードもいいし、中心選手として大成してほしいなぁ。

■熊谷桜子166cm(デンソーエアリービーズ)
期待度:☆☆☆
うまいとは思うけど、打ち屋の外国人がいるためワンパターンなトス回しイメージ(^^ゞ

■橋本直子172cm(ボレロ・チューリヒ)
期待度:☆☆☆
勝ち気なイメージのセッター。2007年の日韓トップマッチで最高殊勲選手賞を獲得。
一度全日本でトスをあげるのをみてみたいが…。

■中道瞳159cm(東レアローズ)
期待度:☆☆☆
Vプレミア3連覇セッター。全日本では主に2枚替え要因で活躍。
運動量も豊富で守備も抜群。オリンピック中国戦マッチポイントでサービスエース!

■冨永こよみ177cm(パイオニアレッドウィングス)
期待度:☆☆
攻撃力・ブロック力のあるセッター。
2009年の全日本女子代表メンバーにセッターとして登録され、モントルーバレーマスターズで国際大会デビュー。

■藤田夏未166cm(トヨタ車体クインシーズ)
期待度:☆☆
昨シーズンからスタメンセッターとして定着。
春高バレーでは準優勝しているんですね♪

■山口かなめ170cm(JTマーヴェラス)
2011年全日本インカレで優勝し、大会MVPに!!
早坂梢依と競い合って成長してほしいですねo( ̄ー ̄)o

■狩野舞子185cm(久光製薬スプリングス)
期待度:??
セッターにコンバート!!期待度は??だけど、☆5つぐらいつけたいぐらい期待はしている( ̄ー ̄)
中田久美監督指導のもと、セッターとして開花してほしい!!


他にもまだまだ有望なセッターはいそうなので、今シーズンは特にセッターに注目して観戦したいなぁって思います(o ̄ー ̄o)




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。