SSブログ

1Leg 雑感1 [バレーつぶやき]

スポンサーリンク




今シーズンは4Legで長丁場ですね。
自分的には8チーム4Legよりも、10チーム3Legにしてもらいたいなぁ、と(^_^;)
何年か前は10チームやったのになぁ…。

1Legを終えて、好調な感じなのが岡山シーガルズ
栗原・福田両レフトが好調で、宮下も成長著しいし、センター関の決定率もいい。
またリベロの丸山もいい選手。
栗原は宮下のトスが合ってるっぽいなぁ^^
栗原自身も成長が感じられるし、また全日本で活躍してくれるかなぁ。
関もこのままいい感じやったら全日本候補に選ばれそう!?

久光製薬スプリングスはサイドにいい選手が揃っていて、安定した戦いぶり。
フルセットまでもつれこむことが多かったけど、なんだかんだで勝ってしまう。
センターとセッターが選手層が薄いので、この長丁場を乗り越えられるかどうか!?
長岡は3年目にしてレギュラーの座をつかみとり、大暴れ!!
同期の石井ともっともっと活躍して、久光旋風巻き起こしてほしいなo(〃^▽^〃)o

NECレッドロケッツも好調♪
昨シーズンはわずか3勝で苦しいシーズンやったけど、
今シーズンはすでに6勝!!
外国人がマッチしているのも大きいけど、センター戦が機能しているのが強みかなぁ。
若手の島村はよくやっていると思う。
サイドの決定率が上がってくれば、今シーズはいい成績になりそう(* ̄ー ̄)v




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。